HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ

2006年02月24日

2/22ニャ〜の日

22日ニャ〜の日
ケーブルテレビのアニマルプラネットでニャンコ特集をしておりました
イタリアの遺跡で暮らすニャン達の話です。
Bossとサブリーダーとの政権交代(命に係わる喧嘩はせず、唸り声と威嚇のみで)
母ネコの子育て(母と娘)
ハンターの様子などとても面白かったです。
その中で特に面白いと思ったのは

ハンターとしてのネコの能力
豹のように狩りをするとテレビでも言っていましたが本当に素晴らしいものでした。
鳩を捕まえ子ネコ達に与え、それを子ネコ達が口のまわりを真っ赤に染めて
食べている姿に野生で生きている姿を垣間見ることが出来ました。
また、遺跡の中で獲物を捕らえ、それだけで生きていくには獲物が足りないようで、
キャット・ウーマンと呼ばれている人の手を借り生き延びているのも現実です。
ネコと人の係わりかた
暮らしかた
色々考えさせられた番組でしたTV

テレビを見る鈴

ひつしにテレビを見る姿に目を奪われてしまいました。


posted by 黒ネコ at 05:10 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ちゃんと、見てますね。
興味があるみたいですね。
真剣に、見てますね。
お友達が移ってるニャン。
なんて、思ってるのかしら?
Posted by しばシマイ at 2006年02月24日 05:35
はじめまして。。。(* ^ー゚)ノ

テレビを見てる後姿が、なんとも言えずかわいいですねw
うちの猫はテレビにまったく興味をしめさないもんで・・・ Σ(´Д`;)
楽しいブログですねwwwまた、遊びにきますw

それじゃ、お邪魔しました(´▽`*)
Posted by じゃいこまる at 2006年02月24日 19:54
★しばシマイさん
テレビの中のニャンコや小鳥さんが気になるようで(笑)
時々パンチだしてましたよ〜
では♪

★じゃいこまるさん
始めまして〜
よくお出でくださいました
我家の2ニャンはテレビをよく見てますよ〜
黒ネコはテレビより2ニャンを見て喜んでます
まってますよ〜
では♪
Posted by 黒ネコ at 2006年02月25日 07:01
書き込みありがとうございましたw

これからもよろしくお願いしますねw

o(*^▽^*)oエヘヘ!

また遊びに来ま〜す
Posted by じゃいこまる at 2006年02月25日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13692184
×

